2014年10月21日

早寝早起き、3食をしっかり作って食べて頑張ります☆彡

仕事を退職したあたりから、夜更かしあり、起床時間は目が覚めたとき。
食事も朝は100%ジュースとバナナ1本。
お昼は外食で夜は居酒屋系・・・。

う〜ん。。。
我ながらなんというずさんな生活。
これではお肌も身体も老化することはあっても若返るなんて無理よね。

仕事がないって気楽な生活で羨まし〜なんて憧れていましたが、
いざそうなってみるとただズボラなだけ。
これでは体重も増加してしまうし、お肌もたるんでしまう。

そんな訳で、早寝早起きから始めるように心を入れ替えました。
まずは12時前には寝る事。
起床時間は7時と決めて現在チャレンジ中〜☆彡
まだ目覚ましをかけなければ無理だけど、いずれは自然と目覚めるようになればいいかと。

次に問題なのは食事。
圧倒的に外食派の私には問題が!
無職になって節約が必須の我が家の経済状態。
やはり、ここは自炊が一番よね。
健康のためにもバランスの良い食事を!なんて思っているけど、毎回だと大変。
適当に簡単で、でも栄養バランスの良いお鍋なんかを中心にしばらく頑張ってみよう!
と思います(これから冬でよかった・・・かも)
posted by あられコンコン at 11:12| 東京 🌁| Comment(0) | 今日の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

